スタンプを貯めて、クーポンが当たる!「miredo アプリ」
アプリを利用する
ダウンロードはこちら
「miredo アプリ」推奨環境iOS11~12、Android6.0~9.0
(一部機種では正常に動作しない場合もあります)
iPhone、iPod touchは米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
App StoreはApple Inc.のサービスマークです。
Android、Google PlayはGoogle Inc.の商標または登録商標です。
空メールの返信が届かない場合
※登録は空メールによる登録になります。携帯キャリアのメールアドレス(docomo/au/softbank)などのメールをお使いの方でメールが届かない方は迷惑メールの設定などをご確認いただき、再度お試しください。
※登録時にメーラーで登録希望のメールアドレスが表示されない方は、普段お使いのメーラーなどから「empty@miredo.jp」へ空メールをお送りください。数分後、本登録用のURLをお送りいたします。
迷惑メールフィルターで受取拒否されている可能性があります。
下記を参考に、「@miredo.jp」を受信可能なドメインに設定してください。
docomoのお客様(スマートフォン・iPhone)
spモードメールアプリを起動→「メール設定」→「その他」→「メール全般の設定」の順番に進みます。
「詳細設定/解除」→「spモードパスワード」入力→ステップ4「受信設定」を選択してアドレス入力欄に「@miredo.jp」を追加してください。
auのお客様(スマートフォン)
※迷惑メールフィルターが設定できるのは[@ezweb.ne.jp」アドレスのメールのみです。
「Eメールアプリ」→「設定」→「Eメール設定」→「その他の設定」→「迷惑メールフィルター」の順番に進みます。
「暗証番号」入力→「指定受信リスト設定」→アドレス入力欄に「@miredo.jp」を追加してください。
auのお客様(iPhone)
※設定前にWi-Fiをオフにしてください。設定完了後にオンに戻してください。
- 「Safari」→「ブックマーク」→「auお客さまサポート」→「iPhone 設定ガイド」→「通常設定はこちら」→「フィルタリング設定」→「フィルター設定画面へ」と順に選択。
- メッセージ本文に「1234」を入力し「送信」を選択。
- 受信したメッセージ(SMS)内にあるURLを選択。
- 「メールアドレス変更、迷惑メールフィルター、自動転送」を選択。
- 「迷惑メールフィルター」→「暗証番号入力」→「指定受信リスト設定」を順に選択。
- アドレス入力欄に「@miredo.jp」と入力して「登録」を選択。
SoftBankのお客様(スマートフォン・iPhone)
※スマートフォン、iPhone共に同じ方法で設定可能です。
「My SoftBank」→「メール設定(SMS/MMS)」→迷惑メールブロックの設定の「変更する」を選択→「個別設定はこちら」→「受信許可・許可設定」の「変更後の設定【Eメール】」より、「受信許可リスト設定」または「受信拒否リスト設定」いずれかを選択→利用設定の「設定する」を選択→アドレス入力欄に「@miredo.jp」と入力し、「後方一致」を選択→「設定する」を選択。
なお、上記のメニュー名などは各携帯会社の機種によって異なる場合がございます。
各携帯会社の迷惑メールの説明は以下のページを参照ください。
- docomo
- https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/
- au
- http://www.au.kddi.com/support/mobile/trouble/forestalling/mail/
- softbank
- http://www.softbank.jp/mobile/support/antispam/
どうしても返信メールが届かない場合は、お手数ですがご契約のプロバイダや携帯電話会社にお問い合わせください。
国際基準RFC違反に該当するメールアドレスについて
ドコモまたはauで取得したメールアドレスで、次の形式のメールアドレスをご使用されている場合、RFC違反のメールアドレスのため、アプリへのご登録およびご案内のメール送信ができません。ご登録にはRFCに適合するメールアドレスをご使用いただけます様お願い申し上げます。
@の直前または先頭にピリオドやハイフンなどの記号がある
****.@docomo.ne.jp
-****@ezweb.ne.jp
****...***@ezweb.ne.jp
****--***@docomo.ne.jp
※本登録以外にもRFC違反のメールアドレスでは、お客様のメールが一方通行になる可能性があります。
※大変お手数ですが、他のメールアドレスをご登録いただくか、携帯電話販売店様にご相談ください。
■RFC違反とは
RFC(Request For Comment)とは、インターネット技術の標準を定める団体「IETF」が正式に発行する国際的なインターネット技術のルール(仕様・要件)を定めたものです。
ただし、日本のキャリアメール(au,docomoなど)では2009年4月まで、上記のRFC違反のメールアドレスが登録可能でした。(2009年4月以降は登録できなくなりました)
■RFCのメールアドレスに関するルール
・半角英数字のみ使用可能
・使用できる記号は「.」ドット、「-」ハイフン、「_」アンダースコアの3種類
■RFC違反のメールアドレス
・記号を最初と最後(@の直前)に使ってはいけない
・記号を2文字以上連続使用してはいけない
それでも解決できない場合はこちらからお問い合わせ下さい
お問い合わせ